
--.--.-- 
追悼・・・。

20120406_news_3_20120407111426.jpg

ジム マーシャル

9日(月)は、臨時休業致します。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

2012.04.07 
年末近くなると、『 喪中につき・・・・・ 』というはがきが・・・・。

歳をとってくると段々その枚数も増えて・・・・・。

昨日、自宅に帰ると数枚、喪中のハガキが・・・。

殆ど場合が、そのご家族の方がなくなられてというのが殆どなのですが、昨日届いていた一通が、
ご家族の方から送られてきた物でした。

1999年に、1人でドイツに旅行(半分仕事)に行った時、京都にお住まいの356に乗られているという青年とシュツットガルトで知り合いになりました。

ポルシェ・ミュージーアムは、私も彼も既に行ったあとでしたので、時間を合わせて、ベンツ・ミュージーアムへ行ったり、お食事したり、無謀にも、現地での宿泊先も予約せずに、片言の英語だけで、ドイツに入った私には、日本語が通じる唯一の方で、短い時間でしたが、心細い異国での楽しい思い出となっておりました。

帰国後も電話やメールでやり取りしたり、弊社がオープンした時もシルバーの356でお花を持って京都からきてくれたり・・・・。

ここ数年は、殆ど、年賀状だけのやり取りだけでしたが・・・、いつも、彼の356と私のナローで一緒にツーリングに行こうというのが、口癖のような約束でした。

36歳、私より遥かに若い年齢で他界してしまった彼との約束は、果たせぬ約束となってしまいました。


心より追悼の意を表します。

2011.11.16 
この度の東北地方、東関東太平洋沖地震に被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

地震発生日、いつもの様に仕事をしておりましたが、母親からの電話で、今回の地震のことを知りました。
東京に住んでいる兄の無事を知らせる電話だったのですが、東京でもかなり揺れたようで、兄の住んでいるマンションの隣のビルは火災が発生していたとの事・・・。

地震発生後から、東京でも食料の買占めやガソリンの買占めなどが行われているところもあるようで、普通に生活、仕事をするのも支障が出ているようです。
物が不足しているのではなく、ガソリン供給の不足による物流の乱れから起こっているようですが、ガソリンを買い占めるといっても普通、1人で何百リッターも買うことは不可能だと思うので、関東地方で起こっているガソリンの不足の原因が、ガソリンスタンドに並んでおられる人々だとは考え難いのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

毎日、テレビで映し出される被災地の映像、情報、ごく一部だとは思いますが、それでも想像を絶する状態だということがわかります。
ただ、地震発生直後から暫くの間、原発の映像だけは何故か資料映像ばかり・・・・。
マスコミの情報がコントロールされていることは、誰でも想像がつきます。

インターネット、ツイッターなどのコントロールされていない情報もリアルタイムで入手できる時代ですが、デマのような情報もかなりあるようですし、それがどこまで真実なのか判断が難しいと思います。

取りあえず、今の自分に何ができるのかを考えて募金させて頂きました。
あとは、日々の仕事、生活を元気に頑張って、被災地の復興を祈ることしかできません。

部品の入手など、納期がはっきりしなかったりしているところもあり、お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解を頂ければと思います。

色々なイベントが中止になったりしているようですが、被災地でない地区の方に元気が無ければ、被災地の復興を祈っていてもパワー不足で届かないと思います。
不謹慎な言い方になってしまいますが、全世界で様々な事が起こっている今の時代、それが許される環境でいるのであれば、自分の好きな事を出来る時にするというのが常日頃私が思っていることです。
その為には、一生懸命仕事をして、稼がないと・・・と日々、自分に言い聞かせておりますヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、地震発生後からテレビで流れているCMで皆さんご存知だと思いますが、そのCMのフルバージョンをご紹介させて頂きます。テレビCMでは、登場しないキャラクターもフルバージョンでは登場致しますよ。



毎朝、犬の散歩をしているのですが、挨拶しても知らない顔をして通り過ぎる方もいらっしゃいます。

今度、後ろからこそっとこの歌を歌ってみようかな~なんて思ったりしてψ(`∇´)ψ♪

明日、21日は、お休みいただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _;m)三(m;_ _)m。


2011.03.20 
月日が流れるのは早いもので、既に3月中旬・・・・・(´ ▽`).。o。

しかし、今年は、雪良く降りますね・・・。
今朝も、自宅の方は、チラホラふってました・・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~

さてさて、3月といえば確定申告・・・・、
1年間、溜まりに溜まった伝票、領収証などと格闘する憂鬱な時です┌┤´д`├┐。

ただ只管、伝票とパソコンと格闘・・孤独との戦い・・ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

時折、異音を発するパソコンにビクビクしながら・・・・、

昨日、ようやく、終わりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
後は、税理士の先生お願い致します<(_ _*)X(*_ _)>。

さてさて、フル回転してオーバーヒートした頭をクールダウンすべく、以前から気になっていた物を
求めに、近所のコンビニへ・・・。

コンビニスウィーツ 俺のエクレア 俺のエクレア②

以前、偶々テレビで紹介されていたのを見たのですが、4人の美食家?の方々が、コンビニスイーツを評価するとかいうのだったと思いますが、そこで偉く絶賛されていたように記憶しておりました。

『 俺のエクレア 』っという名前がついているように、男性にターゲットを絞った商品のようです。
テレビで見て思っていたより実物は小振りな印象でした・・・。

袋には何やら食すに際しての注意書きが・・・・。

さて、かなりの甘党のスィーツ好きの私ですが、これはさすがにキツかったです。
クリームがシツコイといいますか・・・。

でも取りあえず完食・・・・( ̄▽ ̄)=3 プハァー
う~ん、やっぱり普通のエクレアがいいですね (Θ_Θ;) 。

さてさて、ついでに、こんなんも買ってしまいました。
ポテトチップス
『 キム兄監修 “俺のポテト”  』

まんまと策略にハマっちゃってます r(-◎ω◎-) ?








2011.03.11 
あけましておめでとう御座います。

とっくにあけてましたですね( 。-ω-)-ω-)-ω-) 。

今年も、よろしくお願い致します<(_ _)>。

みなさん、年末年始は、どうでしたか?

私は、結局、31日まで工場でゴソゴソしたり、年賀状作ったりしておりました。
1日~3日は、食べて寝てテレビ観ての繰り返しで、大きな顔がさらに大きく・・(≧ω≦。)プププ

それと、長い間放置していたニューマシーンのシェイクダウンも行いました(*^ω^)ノ。















934 934② 934③
田宮の電動ラジコン 934ターボです。
シェイクダウンといっても箱から出しただけなんですけどね U。-ェ-。U

しかし、最近のラジコンってすごいですね。
ちゃんとサスペンション動くし、チューニングパーツも結構あるとか・・・。

小学生の頃、お年玉ではじめて買ったラジコンがカウンタックのLP500S、しかも左しか曲がらないやつでした。

当時、田宮の934、935のラジコンは憧れでしたね  ( ̄_ ̄ )。o0○(。

緑ヶ丘商店街(ローカルな話題ですみません。)に喫茶店なんだかラジコン屋さんなんだかわからない店がありまして、ガラス越しによく見に行ってました。
クリスマスセールの抽選で、1等が田宮の935のラジコンで、申し込み用紙に何枚も名前書いて出したように記憶しています。
もちろん、あたりませんでしたが・・・。

その当時の物と、ボディーの材質からシャーシにいたるまで全く別物ですが・・・、
憧れのラジコンが・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

1年以上事務所の窓際においていたので箱は見事に色あせていましたが、イェーガーマイスターの鮮やかなオレンジは健在です。

弊社のお客様で、このクラスのレースに出ておられる方が、いらっしゃるのですが、お話をお聞かせ頂くと足回りのセッティング等、兎に角、奥が深そうです。
愛知県まで遠征に行かれてるそうなので気合の入り方が半端無いです。

そこそこ速く走らせる為の必要最低限のモディファイは教えて頂いたのですが、私の場合は、とりあえず、バッテリーの充電からです ⊂((〃≧▽≦〃))⊃。

4日は、福知山の友人のところに新年会に行っておりました。
昨年は、諸事情でキャンセルしたモテギの12時間耐久レースに今年はエントリーすべく、チームの方々と顔合わせ件、昨年のDVD鑑賞会でした。
12時間の間、色々ドラマがあったようですが、参加車両もドライバーの技量もマチマチなので、
非常にデインジャラスな感じですね。自分の身は自分で守らなければと思いました。

さてさて、今年は、もう少しブログ、ホームページの方もこまめに更新しなければと思っております。
先日、お引取りに伺ったお客様に

『 ラボさん、全然ブログ更新してないやん。全然更新されへんから自分のコンピューターが壊れてるんかと思たわ~ 』と嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

私の拙いブログを見ていただけているなんて、ほんと嬉しいです。

何かと音楽ネタに、行ってしまいがちなところがありますが、今年は、車ネタ中心で頑張りたいと思います。

『 ホントかよ~? 』って声が木霊して聞こえているのは気のせいでしょうか・・・・(>▽<;;

ついでに業務連絡ですが、
16日(日)は午後からお休み頂きます。

それでは、皆さん、今年もよろしくお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>。

伊達直人さん、私に997のカップカーをお願い致します<(_ _*)X(*_ _)>。

2011.01.13 
