上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
紅葉が見頃とかで、昨日、今日と各高速道路大渋滞とか・・・・。

そんな事とは、関係なく、ポルシェ専門修理工場の弊社は静かに営業しておりました。
弊社のご近所様は、殆どが完全週休2日制(土日)。
なので、土日営業しているのは、ポルシェ専門修理工場の弊社だけ・・・。
非常に静かで、仕事が捗ります。

そんな中、海を渡られてご来店有難う御座いました。
996 カレラ2
淡路島からご来店の996カレラ2 マニュアルです。
若いオーナー様の愛情がボディの輝きから感じ取れます。

スポーツカーに興味を持たれている若い方が、少なくなっているといわれている昨今ですが、若いオーナーさまが、ポルシェに興味を持たれ、大切に乗られているのを拝見すると、自分が始めてポルシェを購入した頃を思い出しました。

75 911DX
ポルシェ専門修理工場店主の私が初めて買ったポルシェです。
カレララインが入っておりますが、カレラではありません。
1975年式 911DX 、2.7LのKジェトロのモデルです。
150馬力と今から考えるとターボ付きの軽自動車にも負けそうですが・・・。
いや~色々、思い出深い車です。
話し出すと長くなりますので、またの機会にということで・・・。

オイル交換でご来店のロータス エリーゼ スポーツ160です。
美味しいカレーせんべいのお土産有難う御座いました。
エリーゼ スポーツ160
スタンダードのエリーゼをロータス社がチューニングした希少なモデルです。
アイドリングの音からして只者では無い事は明らかです。

ポルシェ一筋のポルシェ専門修理工場店主の私が、カルチャーショックを受けた車が、
このロータス エリーゼです。

特別これといって特殊なパーツを使っているわけではないのにも関わらず、絶妙なパッケージングで運転することをこれほど楽しく感じられるように味付けできるロータス恐るべし・・・・。






スポンサーサイト

2009.11.29 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。