
--.--.-- 
昨日の朝は、涼しくて過ごしやすかったですけど、雨が上がった途端、また気温が上昇して・・・バテバテです。


さてさて、エンジン不調で入庫したカイエンSです。
カイエンS 点検修理

アイドリングも不安定で、チェックエンジンの警告も付いていました。
カイエンS エンジン不調 カイエンS エンジン不調②
ポルシェ・システムテスターにてフォルトメモリーを読み出したところDMEにミスファイアのフォルトが残っておりました。

ダイレクトイグニッションになってからのモデルは、イグニッションコイルのトラブルが多いです。
とりあえず、コイルを外して点検してみました。
カイエンS イグニッションコイル交換
コイル、サプレッサーにクラックが入っておりました。

8個、全てクラックが入っておりましたので、8個交換致しました。
プラグも磨耗していたので、同時に交換致しました。
カイエンS イグニッションコイル交換

イグニッションコイル、プラグを交換して、エンジンも本来の調子を戻し、チェックエンジンランプも消えました。


夕方、涼しい風が吹いてきたなと思って空を見上げてみると、雨が降りそうな怪しい雲空に虹が出ておりました。
虹

虹と言えばこの人でしょう・・・・↓・・・・。

上田馬之助では、ござません。高中 正義の『 虹伝説 』です。
1981年の作品なので、29年前なんですね。
いや~、ついこの間のような気がしますが・・・・。

この時、高中氏が虹色のギターを使っていたのに憧れて、兄貴が中学入学祝いに買ってくれた黒のグレコのレスポールを虹色に塗って失敗して、そのまましまい込んでしまったままなのは、未だに内緒になってます(;´▽`A``


7月も今日、明日で終わりですね。
いや~、ほんと月日が流れるのは早いです。

弊社のお盆休みは8月11日(水)~15日(日)までお休みを頂きます。
16日(月)から平常通り営業致します。





2010.07.30 
