
--.--.-- 
木枯らし1号にやられてしまったポルシェ専門修理工場店主で御座います。

いや~、この気温の変わり方の急激なこと・・・・(-"-;A ...

秋を通りこして、いきなり冬が来たような寒さでした。

お蔭で、喉ガラガラ、鼻水ダー、頭ボーで御座います(;´ρ`) グッタリ。

皆さん、体調崩されてませんか?

さてさて、先日、日曜日は2週連続お休みを頂、ご迷惑を致しました。

お客様のお誘い頂き、早朝から山登りに出かけておりました。
山登り
早朝から山登りするなんて20ウン年ぶりで御座います。
学生の頃は、授業をサボって毎日のように走りにきてましたね・・・。

前日の夜9時から、習い事レッスンだったので、眠い眠い・・・ヽ( ´O`)ゞファーァ

しかし、早起きしたお蔭でいいもの見せて頂きました。
いいもの
バイクのエンジンを搭載したケーターハム・・・。
超有名なマシンで御座いますが、速いだけでなく、クォリティも素晴らしいですね。
各部、理に適った拘りが見られ、美しいレーシングマシンでした。

オーナー様も大変気さくな方で、色々お話お聞かせ頂きました。
有難う御座いました。

スーパーセブン他、ロードスター等、ライトウエイト車が多数集まり、ワインディングを楽しむ方、車談義をされている方、皆さん自分のスタンスで休日の一時を楽しまれているようでした。

その後、皆さんで、こちらも趣味車が集まる有名な展望台へ・・・。
某展望台
ポルシェを中心に、フェラーリ、ロータスなど、色々な車が集まっておられました。
景色も素晴らしいですし、色々な車も来られているので、車好きには堪らない空間ですね。

売店もおしゃれなイタリアンカフェっぽくていい感じです。
ただ、営業時間がAM10時からなので、車趣味人の方は、殆どオープン前に撤収されてしまいます。
もう少し早めにオープンしてくれたらな~なんて思ったりして・・・。

その後、下山して、お客様と少し遅めのモーニングを頂、解散いたしました。

帰宅してから夕方から幼な馴染みの友人が大阪・心斎橋でライブに出演するので心斎橋にでかけました。

いや~しかし、休日の繁華街はすごいですね。
祭りでもやっているのかというぐらいの人だかりです。

さてさて、皆さん、『 NOVELA(ノベラ) 』ってバンド知ってますか?
1980年代、ロックがまだまだマイナーだった頃、主に関西で活動を行っていた活躍したプログレ・ハードロックバンドなんですが、ストーリーを感じさせる美しいメロディーとドラマティックな構成の楽曲、メンバーが化粧をしてたりして、今でいうビジュアル系みたいな感じの少女マンガに出てきそうな感じのバンドでした。
現役のミュージシャンの方でも数多くの方が影響を受けておられると思うくらい、時代を先取りしすぎたバンドでした。


今回は、そのノベラのメンバーのソロプロジェクトに携った方々が中心とした、ノベラ色の強いライブでしたが、出演者の皆さん、ステージの上のお姿と普段のお姿のギャップが激しすぎ・・・。

色々な意味で楽しませて頂きました。

しかし、オールスタンディングは、かなりキツイですね。

朝早くから夜遅くまで楽しめた休日でした。


2010.10.29 
