FC2ブログ
14日(日)、お休みを頂いて四国、徳島へツーリングに行ってまいりましたq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪。

『 伊勢海老食べにツーリングいきますよ~! 』ってお誘い頂いたのですが・・・、

『 伊勢海老って事は、伊勢ですか? 』って、思考回路が単純な私・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) 。

朝、8時に淡路ハイウェイオアシス・神戸淡路鳴門自動車道サービスエリアに集合、
その後、鳴門ICまでノンストップで走りましたが、前日、レッスン日で帰宅したのが遅かったので眠くて眠くて・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ。

『 みんな、朝からハイペースだな~、5千回転なのに付いていくのがやっとだ・・・ 』
と思っていたら6速あるの忘れてて5速のまま走ってたり・・・(^▽^;)。

鳴門ICで下りて、徳島県南部、美波町の東端の伊座利という漁村を目指して国道を只管、南下いたします。

最高のロケーションのイザリCafeで少し早めの昼食を頂きました。
イザリCafe イザリCafe② イザリCafe③

10時から営業されておられますが、お昼をお考えの方は、少し早めにいかれたほうがよいと思います。
当日も、次から次へとお客様がこられてて、少しの時間差で待ち時間が違ってきます。

さてさて、そんな素敵なイザリCafeで頂いたお昼ご飯はいいますと・・・、
お刺身定食 伊勢海老のお刺身 焼き伊勢海老 ボイル伊勢海老
お刺身定食に、伊勢海老のお刺身、ボイルした伊勢海老、焼いた伊勢海老・・・。
お刺身だけでお腹一杯になるくらいボリュームありました。

実をいうと私、甲殻類はあまり得意ではないのですが、たんに剥くのがじゃま臭いだけ、すごく美味しかったです。

お店の前は、ヘンテコな車が沢山で、地元の方は驚かれてのではないでしょうか・・・。
ヘンテコな車達 記念撮影
せっかくなので私も海をバックに記念撮影・・・(* ^ω^)ゞ。
魚眼レンズでの撮影なのでプチメタボッて写ってますが、実物はスリムです(* >ω<)=3。

お腹一杯になったところで、海沿いのワインディングを楽しみ、3時のスィーツを目指して走りました。

少し迷いましたが到着いたしました、阿南市にありますカフェ ラメール
カフェ ラメール 海が見える素敵なカフェです。

カフェ ラメール② 綺麗な夕日が見えたりするみたいですよ。

カフェ ラメール③ 海を眺めながら領土問題について語り合う?オジサマ達。

さてさて、そんなカフェ ラメール頂いたのは自家製チーズケーキでございます。
チーズケーキ
結構、ボリュームがありますがあっさりしてて美味しかったですよ。

天気は、曇り空でしたが、比較的暖かかったので快適にツーリングできました。

ツーリングを企画運営のI様、現地世話役のNさま、参加者の皆様、有難うございました。

日本は、まだまだ、素敵なところが色々あるんだなと実感した1日でした。







2010.11.18