
--.--.-- 
ガレージから出ようとハンドルをきったら突然、重ステになってしまったということで入庫致しました、
ポルシェ ケイマンSです。
ケイマンS 修理

水冷モデルって意外にパワステオイルの消費が激しかったりするのですが、でも何の前触れもなく突然重たくなることは考えられません。
ということは、パワステポンプ?

早速、エンジンカバーを開けて、見てみますと・・・・、
ケイマンS パワステ修理
ドライブベルトが外れてしまっておりました(-ω- ?)

でも、なぜ?(-ω- ?)

ベルトがかかっている各プーリーを点検してみると、
ケイマンS 修理
ガイドローラーの1つの向きが変です(。´・ω・)ん?

ケイマンS ガイドローラー ケイマンS ガイドローラーベアリング

ベアリングが焼きついてロックしてしまっておりましたΣ(´□` )。
焼きついてロックしてしまったガイドローラーベアリングのお蔭で、ベルトもドロドロに溶けてカリカリになっておりましたΣ(-∀-;)

ケイマンS ガイドローラー交換
ガイドローラーベアリングとドライブベルトを交換して、ステアリングも軽くなりました。

ユーザー様のお話をきいてみますと、最近エンジンの音が、変わっておかしかったとのこと・・・。
おそらくその時から、ベアリングに異常がでていたのでしょうね・・・。

いつもと違う音がしている等、何か違和感を感じたら早めに点検致しましょう!

さてさて、『 今日の一曲 』でございますが、来月、来日が決まっていたのですが、突然中止になってしまった“ KISS ”で御座います。
私が、ギターを始めるきっかけは、この“ KISS ”で御座います。
当時、小学4年だか5年だか忘れてしまいましたが、あのメイクと火を噴くパフォーマンス・・・・。
小学生には刺激が少々強かった、エッチぽいLPジャケットのイラスト、直訳すると何となくエッチぽい歌詞・・・。

特に当時、お気に入りは『 LOVE GUN 』・・・・。
直訳すると、『 愛の鉄砲 』?・・・・。
愛の鉄砲って、え・・・なに? もしかして、なにの事?(;^ω^A
と妄想するエッチな小学生で御座いました。


さてさて、今でこそ、テレビでも外国のロックスターのLIVEが観れたり致しますが、当時は、動いているロックスターを見ることなんて殆ど無い時代でしたが、1977年、KISS来日公演をNHKが深夜放送したんですよ。

もちろん、楽しみにして、頑張っておきてましたが、当時9歳の私が、睡魔に勝てるわけも無く、殆ど寝てしまっていて記憶にありません。
唯一、覚えていたのが『 ファイアーハウス 』って曲のサイレンが鳴ってるところだけでした。


当時の映像が、YOU TUBEで観られるなんて・・・・。
しかし、歌詞まで字幕入れなくてもって感じですが・・・・(-"-;A

一曲でなくて、二曲でした(;´Д`A ```





2011.03.30 
