上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

今日は、ポカポカ陽気で、気持ちよくお昼寝できました(嘘。

このまま春に突入だったら良いんですが、そうは問屋が下ろさないようで週末また寒波がやってくるとか・・・ヒュー 彡(-L-彡) ………。。

さてさて、高知県からご来店頂きました、997カレラです。
997 カレラ 右ハンドル
珍しい右ハンドルです。サンドベージュの内装がラグジュアリ~でゴージャスですね。

ポルシェに限らず、最近は、ダッシュボードも内装と同色でベージュやグレーなどが多いですね。
ただ、フロントガラスに映りこんで視界が悪くなることが多々有ります。

そんなこんなで?ダッシュボードを交換することになりました。
当然の事ながら、ポルシェジャパンに在庫が有るわけも無く、ドイツ本国オーダーです。

非常に高価なので、物が届いて確認するまでは、色が違ってないか、左ハンドル用だったらどうしようとか・・・、不安でした。オーダーを入れる際に、何度も何度もクドイ位、PCの部品部に確認を取りましたのでそれでも間違っていたら暴れる所でしたが、無事届いてよかったです(´ー`*)。

ダッシュボード交換、文字で書くと簡単ですが、あっちこっちバラシまくるので大変です。
ポルシェ 997 ダッシュボード取り外し ポルシェ 997 ダッシュボード取り外し
ポルシェ 997 ダッシュボード
サンドベージュとブラックのダッシュボードを並べてみました。
車に付いている状態だとそうは思わなかったのですが、結構大きいですし、重いです。

さて、それでは御覧いただきましょう! 劇的ビフォーアフターのアフター・・・。
ポルシェ 997 ダッシュボード交換 ポルシェ 997 ダッシュボード交換
どうですか?
違和感なく、上品で良い感じではないでしょうか・・・。

さてさて、ダッシュ交換の他に地デジチューナー取付と調子の悪いバックカメラの交換もさせて頂きました。

アナログテレビのフイルムアンテナは取り外し、地デジ用のアンテナを取付、地デジチューナーは、運転席下の空間に収めました。
ポルシェ 997 地デジチューナー取付 ポルシェ 997 地デジチューナー取付
純正オーディオから社外品に交換するより既に取り付けされている社外オーディオを別の社外オーディオに交換、またはシステムアップするほうが大変だったり致します。自分で取り付けた物だったら、配線の取り回しとか固定方法とかが分かるだけまだマシなのですが、他で取り付けられたものは、何処を通して何処に固定しているのかをまず見分ける必要が出てくるので一手間増えてしまいます。

バックカメラの配線は、右リアフェンダー内張りを外して通しております。
ポルシェ 997 バックカメラ取付

調子の悪いバックカメラもナビのオプション設定の物・・・。
ポルシェ 997 バックカメラ取付

折角なので、汎用のバックカメラを目立たないようケースを白に塗り取付いたしました。
ポルシェ 997 バックカメラ取付

弊社は、右ハンドルのポルシェのお客様、結構いらっしゃるのですが、水冷ポルシェの右ハンドは、違和感無く乗れるポジションですね。
空冷の右ハンドルは、ブレーキとアクセル踏み間違えないよう気を使いますね。

有難うございましたm(_ _;m)三(m;_ _)m。


スポンサーサイト

2013.02.28 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。