上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

いや~、長い間、ブログ更新サボってしまっておりました。

健康診断や胃カメラ、大腸カメラを飲んだところでブログをサボってしまっていたので、私の健康状態を心配くださってお電話を下さったお客様もいらしたりして、ほんと、有難うございます。

健康診断、胃カメラ、大腸カメラの結果は、拍子抜けするくらい何も無く、悪玉コレステロール値が少し高いくらいで、至って健康でございます。

お仕事の方も、相変わらずマイペースでさせていただいておりますが、想定外のトラブルで予定より大幅に時間がかかってしまったお仕事がございまして、ブログを更新する精神的余裕が無かったのでございます。

20140615 654
日本が世界に誇る、ライトウエイト・ミッドシップスポーツ・・・・、“ ビート ”でございます。

走行中のタイミングベルト切れでエンジンブローし、かなり長い間、冬眠されていたお車の現役復帰の作業のご依頼を頂きました。

作業のご依頼を受けた時は、作業内容から1週間位で完成予定でしたが、お車をお預かりして、作業にかかりますと想定外の車の傷み、トラブルで、2ヶ月かかってしまいました。

納期も費用も、予定を大幅に超えてしまい、ユーザー様にはご迷惑をお掛けいたしましたが、納車の際、喜んで頂けたようでホッと致しました。

ビートは、ちょうど社会人に成り立ての頃、友人が新車を購入して何度か乗せてもらった程度で、正直、それ程、印象には残っていなかった車です。その頃から、20数年歳を重ねた、今、乗ってみると、車に急かされる事無く、乗れてよい車だなと、根強いファンがいるのが分かるような気がいたしました。

既に、生産終了となっているパーツも多く、維持していくのは大変かもしれませんが、大切に乗り続けていただけると良いなと思いました。

さてさて、そんなビートが無事、完成、納車できたので、気分転換に、先週の土曜日に、高中正義さんのコンサートに行ってまいりました。

高中正義さんは、小学6年生から高校生の頃までよく聴いていました。

12歳年上の従兄弟と4歳年上の兄貴の影響で、小学4年生位から洋楽のハードロックを好んで聴いていたんですが、たまたま、パイオニアのステレオのテレビCMで、高中正義さんの『 ブルー・ラグーン 』って曲を聴いたときに、衝撃を受けました。当時のCMをYOU TUBEで探してみましたが動画は見当たりませんでしたが、確か、別荘地か何処かのテラスの椅子に座りながら、サンバーストのストラトを弾いていたと思います。

ちなみに『 ブルー・ラグーン 』ってこんな曲です ↓。



はじめて買った高中正義さんのLPレコードが、上の動画の『 SUPER TAKANAKA LIVE 』というアルバムで、擦り切れるほど聴いた記憶があります、高中さんをきっかけに音楽の趣味も変わり、カシオペア、渡辺香津美、リー・リトナー、アル・ディ・メオラ等、クロスオーバーのギター物のインストに嵌りました。

高中正義さんに関しては、レコード会社が、キティから東芝に変わった辺りから、なんとなく楽曲の雰囲気が変わってしまったような感じがして、聴かなくなってしまいました。

そんな、高中さんが、私が初めて買った、“ SUPER TAKANAKA LIVE ”の楽曲を当時と同じアレンジで演奏された、“ SUPER STUDIO LIVE ”を発売され、それに伴いツアーをされると言うのを知り、いてもたってもいられずチケットを購入・・・・。ただ、気がついたのが遅すぎて、立ち見しか残っていませんでした。
ここ最近は、オールスタンディングのライブしか見に行っていなかったので、立ち見上等です。

当日、何故か開演時間を勘違いしていた私は、開演ギリギリに会場へ到着・・・・・、しかしながら、会場の外は、コンサートを見に来られたと思われる人たちがごった返しておりました。
どうやら、開場、開演が予定より遅れていたようです。
びっくりしたのが、見に来られた方々の年齢がかなり高いこと・・・。

コンサートの内容は、さすが期待を裏切らない、懐かしい曲のオンパレード・・・・。



上の動画は、3年前の物ですが、雰囲気的にはこんな感じでした・・・・。

よくよく考えてみると、私が前、高中さんのコンサートを見たのが、1981年ですので33年ぶりということになります。

いや~、高中さん、歳取りましたね~・・・・・人の事言えませんけど・・・・

有難うございましたm(_ _)m

スポンサーサイト

2014.10.23 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。