上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

2014年もあと数時間でございます。

弊社は、27日(土)からお休みを頂いておりますが、この年末年始の長いお休みを活かして、予てからの計画を実行に移しました。

弊社の事務所は、工場内に最初から備え付けられておりましたが、開業してから10年、事務所内もかなり傷みが出てまいりました。
20140615 948 20140615 950
特に、床のビニールマットがビリビリに破れて来て椅子の足に引っかかり・・・・。
事務所内も物がどんどん増え、大掃除もかねてビニールマットを張り替える事に致しました。

お見せするのも恥ずかしいですが、私の事務スペースは、ゴミ屋敷と化しておりました。
20140615 953

とりあえず、事務所内のものを全て、ほり出します。
20140615 954
何もないと結構広いです。休み初日は、これで終了。

痛んだビニールマットを剥がし、古い接着剤、両面テープを剥がします。
20140615 958
マットを床に貼り付けてある両面テープは、ゴム質のブチルテープで、チョッとやソッとでは、剥がれず、ヒートガンで炙りながらスクレパーで剥がす、なんとも手間のかかる作業でございます。休み2日目は、これで終了。

古い接着剤、両面テープを剥がし終わったら、床面を綺麗に掃除して新しいビニールマットを接着剤と両面テープで貼り付けます。
20140615 960
近くのホームセンターに置いているビニールマットは、あまり種類がなく、悩んだ挙句、選んだのがチェッカー模様・・・。車屋らしくて良いかなと思ったんですが・・・・。
ポカポカ陽気で、バイクで出かけたい衝動に駆られながらも、ビニールマット張り作業で、休み3日目終了・・・。

ビニールマットを張り終えた事務所内へほり出した荷物を搬入いたします。
20140615 962 20140615 963
いる物いらない物を分けながらですので、思うように進みませんでしたが、なんとか大物は全て元通りに収まりました。
事務机の上は、まだ散らかったままで、小物がまだ方付いておりませんが、いい加減疲れてきました。

年末期間限定内装職人になったわけですが、やってみて初めて判る、難しさ・・・・・。
どんな仕事でもそうだと思いますが、簡単そうに見えて、簡単ではない奥深さがあります。

YOU TUBEを見て見よう見真似でチャレンジしましたが、様々な道具が必要だったり、材料の選択、購入・・・・、
途中で、接着剤が足りなくなって、ホームセンターに買いに行ったり、想像以上に大変でした。

ある程度荷物を搬入して、この色のビニールマットにした事を後悔・・・・・。
想像以上に、汚れが目立ちます。
マット張り替えて2日目で既に汚れてます  (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

休み4日目は、これで終了・・・。残りは、新年、持ち越し・・・・。

そして、今日は、ようやく重い腰を上げて、年賀状を作成・・・・プリンターフル回転です。
20140615 965
元旦には、届かないと思いますが・・・・無事発送・・・、
毎年、手抜き手作り感満載で味気ない年賀状でスミマセン。

31日でもまだお仕事している郵便局員さん、冷たい雨が降る中、カブで配達している配達員さん、お疲れ様です。
先日、テレビでやってましたが、年賀状の仕分けを最近は、機械でもやってるんですね。
郵便番号を機械が読み取って凄い速さで振り分けておりました。
私、学生の頃、年賀状の仕分けのバイトやってました。
夕方から翌朝までだったのですが、いや~、遥か昔話なので、眠たかったという事しか記憶に残ってませんです。

今年1年、アッという間でしたが、来年もアッという間なんでしょう、きっと・・・・。
来年も、マイペースで頑張ります。

皆さん、今年1年有難うございました。

良いお年をお迎えください。

有難うございましたm(_ _)m




スポンサーサイト

2014.12.31 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。