上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

いや~、毎日暑いですね。

すでにお盆休みに突入されている方もいらっしゃるのでしょうか・・・。
もうすぐの方も、もうひと頑張りいたしましょう!

さてさて、ヘッドライトがグラグラするということで入庫致しました930で御座います。
P1100977.jpg
ナロー、930、964のヘッドライトは、上側はフェンダーに引っ掛けてあるだけで下側にボルト1箇所で固定されております。なんらかの理由で上の引っ掛けの部分が外れてしまいますと下側のボルトだけで止まっておりますのでグラグラしてしまいます。
ユーザー様がご自身でなんとかチャレンジしょうと斜め上のプラスネジをグルグル回されてしまったとの事・・・。斜め上と斜め下のプラスねじは光軸を調整する為のもので御座います。
ヘッドライトの取り付けをしなおして光軸を合わそう致しましたが、光量が不足していて駄目でした。
リフレクターを点検してみますと見事にメッキが剥がれておりました。
P1100979.jpg
さすがにこの状態では、光量はでませんので車検も通りません。

というわけでリフレクターを再メッキいたしました。
P1110178.jpg P1110180.jpg
今となっては希少なRuf CTRタイプのレンズがついておりましたが、何故かガスケットが付いていなかったのでガスケットも取付・・・・。

最後に光軸を調整して終了です。
P1110181.jpg
光量、光軸バッチリでございます。

そして、ワコーズの吸気系、燃焼室の急速洗浄液、“ RECS ”のご用命頂きました。
P1100941.jpg
ワコーズ“ RECS ”は、エンジンを回しながら点滴のように少量づつ吸わしていきます。
取り扱っている者が言うのもなんですが、正直、半信半疑なところもありましたが・・・。

結果は・・・・・・・・・、いいかもいいかも、結構いいかもでした。
115,000キロ走行、ノンオーバーホールのお車ですが、トルク感が増し、エンジンの回りがスムーズになったような気が致しました。 ※あくまで個人的感想です。

いや~、しかし、ビックリした~緊急地震速報・・・。
誤報でよかった・・・・。

有難うございましたm(_ _)m。
スポンサーサイト

2013.08.08 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。