fc2ブログ
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

本日まで、お盆休みで明日からお仕事の方が殆どではないかと思いますが、みなさま、お盆休みは如何、お過ごしでしたでしょうか?

私は、毎年の事ながら、ダラダラとした過ごし方になってしまいました。

近所をバイク(原付)流してみたり、M様のサポートで岡山国際サーキットへ行ったり致しましたが、兎に角、暑いの一言でした。

20130813 (473)_original

少しだけ、M様のN1ロードスターに乗せていただきました。

約1年ぶりのサーキット走行でしたが、今年の暑さは今まで経験したこと無い位で、コーナーリング中に頭が締め付けられるような頭痛が何度かしたので、ヤバイと思い、すぐピットに戻りました。

人間はフラフラですが、N1ロードスターは丈夫ですね。
年に一度の油脂類交換等の基本的なメンテナンスだけでここ数年、大きなトラブルは一切無し。

シリーズを追い出すとレースですのでそれなりにコストはかかりますが、それでも他のカテゴリーに比べれば格安ですし、アンダーパワーですが、ライトウエイト(約850kg)なのでアドバン・ネオバとのバランスがとれていてコーナリングスピードは結構速いです。
FRで、運転していても楽しいですし、タイムを出そうとすると難しく、ドライビングの勉強、練習にもなります。

乗る度に『 スポーツカーってのはこういう車のことを言うのだな・・・ 』と思います。

踏めない500馬力で冷汗をかくより、常に全開にできる120馬力でいい汗かく方が楽しいと思うのですが・・。

弊社は、昨日から通常営業致しております。

ここ数日は、朝夕、少し涼しくなってきてますが、まだまだ暑い日が続きそうなので、皆様、体調管理にはお気をつけて!

2013.08.18 
イタリアのBMWのディーラーのPVのようですが、なんともマッタリしてていいですね。



途中、登場するカフェレーサー風の356がイイ感じです。

2013.04.07 
毎度有難うございます、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

先日の日曜日の事です・・・・。
お天気も良く、ポカポカ陽気で、私も事務所で事務処理をしていたところ・・・、

『 フォ~♪ 』っというポルシェとは違う、只者ではないエキゾーストノートが・・・・。

『 ん?、フェラーリか? 』と私・・・。

明らかにそのエキゾーストノートが弊社に近づいているのが分かり、確認しようと事務所でても、
音はすれども姿は見えず・・・。
すると影から、音の激しさとは裏腹に、トロトロトロと車の陰からスローリーに近づく物影が・・・。

『 こ、こ、こ、これは! 』

弊社のお客様が、最近購入されたといってられたニューマシーンでご来店下さいました。

MV アグスタ F4 1000R MV アグスタ F4 1000R

MV アグスタ F4 1000Rです。
フェラーリがエンジン開発に携ったとか・・・。

最近、念願のリターン・ライダーとなった私(といっても原付ですが)、マジマジと見てしまいました。

いや~、高価なパーツが沢山付いてますね。
一コケ、うん百万円なんでしょうか・・・。

ちょっと失礼して跨らせて頂きましたが・・・・。
(-ω-;)ウーン、無理です。

シート高が高くてハンドルが低いイタリアンポジションなので、私の体格では、下を向いた姿勢になってしまい、前を向いて運転できませんです。

しかし、なんですか?このマフラーのデザイン・・・。
MV アグスタ F4 1000R
なんかミサイル飛んできそうですね。
日本のメーカーでは有り得ませんね。

いや~、いい刺激をもらいましたが、私は、今の原付が身の丈サイズでございます((^┰^))ゞ

さてさて、バイクといえば、私はもっともキレてるレーサーは彼らではないかと思います。



ネジが切れてるというよりも最初からそんなもの付いてないんでしょうね。

世界でもトップクラスの危険を伴う公道バイクレースと呼ばれるマン島TT。
そのマン島TTもドキュメンタリー映画が今月末に公開されます。



時速320キロ超で接戦を繰り広げな­がら公道を駆け抜けていくため、これまで200人以上が命を落とした同レースの歴史や­、ガイ・マーティン、イアン・ハッチンソンといった人気ライダーの姿を通し、同レース­の魅力を映し出しているそうです。
死の危険と隣り合わせでありながら、マン島TTに魅せられ限界へ挑­み続けていくライダーたちの生きざまを私も劇場で見てみたいと思います。。


2013.03.02 
大変ご無沙汰しております、ポルシェ専門修理工場店主でございます。

何時までも暑いなァ~なんて思ってたら、秋らしい秋も無く、一挙に冬になってしまいました。

来週には、もう12月ですし、人類滅亡までのカウントダウンが始まってますよヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ
ほんとかな~((((*ToT*)†~~~アーメン

さてさて、永らくブログ更新怠っていたので、リハビリということで、動画紹介をば・・・、

しかし、カフェ レーサーって喫茶店にたむろする、なんちゃってレーサーのことなんでしょうか?
丘サーファーみないな・・・・。

となると、『 カフェレーサーっぽいね 』ってのは褒め言葉なんでしょうか?




2012.11.26 
大変、ご無沙汰しておりました・・・・。

プチ五月病っぽい?ポルシェ専門修理工場店主でございます。

最近、YOUTUBEの ↓ の動画で和んでおります。



なんか、長閑な感じのバイク趣味人の休日といった感じでしょうか・・・・。

『 私も風になりたい・・・・・(・ω・`〃)。o〇○ 』・・・なんてねヾ(≧∀≦*)ノ〃

こちらは、既に風になってる?私の友人のハーレー・・・。
P1080258.jpg
どんだけ長いねん・・・・┐(-。ー;)┌

さてさて、世間では、ゴールデンウィーク突入で、道路も渋滞が出ているところも多いようです。

ちなみに弊社は、 5月3日(木)~5月6日(日)までお休み を頂きます。

よろしくお願い致します。

2012.04.28